ブログ

ブログ「障がい者福祉(グリーンヒルホーム・グリーンヒルプロダクツ・たんぽぽ)」

RSS(別ウィンドウで開きます) 

つどい工房 杜の風 ~ お菓子とパンの販売会を行いました ~

2026-05-20
[イベント]
注目チェックNEW
たくさんの方々にお越しいただき大盛況でした!!
本日お昼休みの時間に法人内でお菓子とパンの販売会を開催しました。
たくさんの方にお越しいただいて大盛況でした!ありがとうございました。
また来月も6月11日(木)と24日(水)に開催する予定です。
よろしくお願いいたします。
来月の販売予定日はこちら

つどい工房 杜の風 ~第1工房~

2025-08-06
注目チェックNEW
☆オーブンが2台となった事で焼菓子づくりに大活躍☆
社会福祉法人山梨県共同募金会より助成していただき、昨年新しいオーブンを購入しました。
(令和6年度実施事業)

シフォンケーキやパウンドケーキなどの焼菓子づくりに大活躍しています!

☆たんぽぽ 交流会☆

2024-07-13
注目チェック
山梨県防災センターにて災害について勉強
グループホームたんぽぽからのお知らせ
 
たんぽぽ利用者と職員の交流会として、今回は地震や火災などの防災体験をメインに1日外出しました。

午前中に山梨県防災センターにて防災体験を行い、午後からは湯殿館にて宴会料理を食べたり温泉に入るなどして1日楽しみました。
火災発生時の煙体験
地震のメカニズムについて勉強
地震体験(震度5強〜震度7)
地震体験(震度5強〜震度7)
地震体験(震度5強〜震度7)

つどい工房 杜の風 〜第一工房〜

2024-07-04
チェック
シフォンケーキ製造
第一工房の作業風景です。
 
スーパーへ納品するための納品準備とシフォンケーキの製造をしているところです。

皆さん、衛生面に十分気をつけながら毎日頑張っています!
シフォンケーキの袋詰め
納品準備
洗い物

☆七夕お楽しみ会☆

2024-07-04
チェック
はじめの会
グリーンヒルホームからのお知らせ
 
少し早いですが、本日グリーンヒルホームでは七夕お楽しみ会を開催しました。

職員と利用者共に一緒になって会を盛り上げました
エビカニクス
月夜のポンチャラリン
日本昔ばなし
最初1234
緑樹会はこちら
TOPへ戻る