ブログ「わが家の日々」

「小規模多機能居宅介護事業所」のブログ

美術館→海鮮丼→お花見 ~これが私の楽しみ方~

2026-04-24
こんにちは、明山荘小規模多機能「明野のわが家」です!

ご利用者様を思い、何度も何度も予定や移動時間を確認し、喜んでくださる顔を思い浮かべ、下見にも行った担当者!そんな今回の担当者(の代理)がお伝えします。
まずは昇仙峡にある影絵の森美術館へ出発。幻想的な作品の数々に「凄いね」「綺麗だね」と感動してくださいました。そして館内の売店でソフトクリームを食べ、「冷たくて美味しい」と、、、最高の笑顔をご馳走様です。
その後は夢庵にて昼食を召し上がっていただきました。メニューが豊富で担当者(代理)が一番迷っていました(汗)。「これにしよう」と、利用者様が選んだのは『海鮮丼』。いろいろな具がのっていて見た目も豪華。「おなかいっぱい。美味しかった。」こちらこそ、嬉しいお言葉をごちそうさまです。食後はドライブをしながら、小淵沢にある芝桜を見に行きました。広い敷地内に一面の芝桜。「これは凄い」「見事だね」と大絶賛のお声をいただきました。
一日お付き合いいただき、ありがとうございました。
以上、担当者(代理)からの報告です。綿密な計画を立ててくれた担当者には、本当に感謝しています。
緑樹会はこちら
TOPへ戻る