「小規模多機能居宅介護事業所」のブログ
~個別レク~
2026-04-02

こんにちは!明野のわが家です。
今回は個別レクで清里のジャージーハットに行ってまいりました。
HPの写真を見て、「大展望台で足湯をしながら見る景色は最高だろうな」「何を食べようかな・・・麺もいいけどハンバーガーも・・・」とご利用者様と妄想を膨らませながら当日を楽しみにしていました。
ですが、なんと・・・あいにくの雨(泣)
景色を見るどころか寒さに耐えきれず。
こうなったら予定変更!ドライブへレッツゴー!!
昔はこうだったのに。あら、こんなところもあったのね。私は初めて来たわ。等々色んな感想を頂く事ができ一安心。
その後はジャージーハット内でみんなでハンバーガーを食べました。
出来立てホカホカでボリューミーなハンバーガーを食べて、お腹も満腹になり元気も100倍!!
雨雲を吹き飛ばしてしまいました。
雨が止んだので、乳牛たちと記念撮影。大事な思い出の1枚。
その後はおやつを買って、桜を見ながらもう1枚。
「連れてきてくれてありがとう」「また一緒にいきたい」とありがたいお言葉を頂きました。
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
そして、「次回は天気のいい日に足湯をしながら景色を見るぞ」とリベンジに燃える担当者なのでした。
















